SSブログ

ロマンス(ME2 ― Garrus)その3 [Mass Effect2]

3回目の会話。ぼんやりと会話選択してるといつも正解な右上がお別れトリガー会話なのが罠。
Garrus3-1.5.png
Definitely. Part of me still thinks we're crazy for even considering...blowing off steam.
But I want to try it with you. I want a few moments that are just for us, before we throw ourselves into he for the good of galaxy.
あなたと挑戦してみたい。銀河のために自分達を投げ出す前に、少しだけでいいので一緒にすごしたい。
I want that too, Garrus.
私もよ、ギャレス。
Garrus3-5.png
Glad to hear it. I'll do some. uh, research, and figure out how to... you know.
Okay. that sounded bad.
それが聞けて嬉しいです。私も少し調べてみて・・・えっと、どうすればいいのか・・・えっと・・・ やっぱりいいです。
コレクターベース突入前までずっとこの会話がでます。つまり直前で乗り換えることもできるらしい。
やらなかったけど。アリスターをゼブランのときは心が痛まなかったけど、セインとギャレスだとなんか申し訳なくて二股かけられなかった・・・。

Garrus4-1-5.png
コレクターベース突入前の休憩時間。なぜかシャワー浴びてるシェパード。不思議なのは、パラゴンでもレネゲイドでも、医療室で傷直していても顔の傷がでてきてます。
Garrus4-2.png
お給料で買える一番いいワインを買ってきました。
Garrus4-4.png
いまいち何をすればいいのかわからないので、下調べに沿って音楽をつけたりするギャレス。
Garrus3-4.5.png
If you were a turian, I'd complimenting your waist or your fringe. So...your, uh, hair looks good. And your waist is...very supportive.
もし貴女がトゥーリアンなら、私はあなたのウエストかフリンジをほめるところなんですが・・・そう、あなたの髪は素敵だし、腰もがっしりしていますね。

Whoa! Consider me seduced, smooth talker. Now shut up and stop worrying.
黙って。何も心配しなくていいから。

Garrus4-9.png
I just... I've seen so many things go wrong, Shepard. My work at C-sec, what happened with Sidonis..
私は多くの過ちを見てきました。C-secでの仕事、シドニスにおこったこと・・・
Garrus4-10.png
Garrus4-11.png
Garrus4-12.png
I want something to go right. Just once. Just...
一度でいいから、正しいことが欲しいのです。一度でいいから・・・

センスよく訳せません。ME1のケイダンのロマンスセリフよりジーンときたんだけど、いざ自分で日本語にしてみると力量不足がにじみ出ている・・・。

ところでトゥーリアン女性をほめるときはフリンジとウエストらしいのですが、問題はフリンジ。ゲーム中で唯一のトゥーリアン女性ナイリーンさん。


Nyreen1.png

Nyreen2.png
フリンジなんてどこにも見当たらないよ!!!この後頭部のオレンジの枠でかこったあたり、肉こぶにみえるけど、これがフリンジなんだろうか・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。