SSブログ

PS3版ME3 [Mass Effect3]

とりあえずPS3版1周目終了

PS3版なのでME1がなく、ME2からのプレイになりました。
ME3のPS3版・・・ちょっとバグが多い。
・あちこちでセリフが飛ぶ(一瞬だけでてすぐ次のセリフに置き換わる)
・ギャレスとロマンスだとサーベラス突入前のイベントで選択肢がでなくて先にすすまない
・シタデル突入でスカッドメイト負傷→ノルマンディ呼んでロマンス相手と最後の別れを言うシーンがない
あと、エンディングで最後どっかに不時着してジョーカー+誰かが出てくるシーンだけでその後はスターベアラーと子供だけ(ノルマンディの戦没者碑にシェパードのネームプレートを取り付けようとするシーンもない)だった・・。あーあと、セッシアやトゥチャンカからリーパーが撤退するシーンもなかった。
ハケットさんのナレーションでその後の説明っていうのはエクステンドカットではいったのは知っていたけど、PS3版ってもしかしてエクステンドカットパッチはいってないのか・・・。
もしくはパッチはあてたけど日本語訳する予算ないからムービーはナシってことなのか!

PC版トリロジーでてからプレイだからオリジナルのエンディングはしらないんだけど、これがまんまだったらちょっとひどすぎる(笑
エクステンドカット導入の是非はおいといて、お前らほんとにこんなエンディングでよかったのかと(ry

ま、シャドウブローカー端末の内容やメールの内容とコデックスを日本語で見たいからPS3版買ったわけだし、3000円だったし、ジャビックだけは買わないといけなかったから合計4000円ぽっちだし、く、くやしくなんかないやい・・・。

コメント(2) 

コメント 2

Vanity

 私もPS3プレイしてないのでよく知らないんだけど、PSNにエクステンデド・カット無料!とか載ってましたが・・・。 DLCとしてインストールするってことかな。ME3に限り、PS3版の翻訳版リリースはどれもめっちゃ早かったですが。
 上に挙げられたものも、バグではない(オリジナルには元々ない)ものもありますね。「最後の別れ」がないのはバグではないですし、ハケットさんもリアラちゃんもEDIもシェパードも喋りません(ご存知ならいいですが)。
 
 EAが途中からマルチプレイ入れろや、いうてきて、エンディングの開発時間がめっちゃ限られたのではないでしょうかね、あのオリジナル・エンディング。

by Vanity (2013-01-23 21:48) 

elle

V様、情報ありがとうございます。エクステンドカットはダウンしてないだけでした。Orz。オリジナル版だとビームに特攻するときにタンクが吹っ飛んできてドーン、スカッドメンバー2名重傷でノルマンディが助けにきて、最後の別れをいうあのシーンがなかったんですね・・・。ちょっとショック。
だって、ギャレスあそこでやっと「I・・・love you シェパード」っていってくれるシーンなのに!!!
まあもしこのシーンがエクステンドのものならば、私的にエクステンドカットは神パッチ認定しても(コホン

EAの手がつくとどのゲームも大概クソゲーになりますよね。
さすがタイトルの数字と選手名鑑だけかえて同じゲームを延々と出し続けるだけのメーカー・・・。


by elle (2013-01-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。