SSブログ

Dragon Age ブラッドメイジの聖戦 [Dragon Age]

So-netのブログは割りと出来が悪く、投稿した記事が反映されずに消えてしまうことがある。サイテー。
そんなわけで1回書いたDAのOVAの感想が消えてしまった。
これからは必ず1回下書き保存で残しておこう・・・。

以前から気にはなっていたのだけど、新作で借りると高いので旧作に落ちるまでまってました。
今日他のDVDを借りにいったらまだ準新作扱いだったのでもうあきらめて借りることに┐(´-`)┌

結論からいうと、えー、旧作になるまで待っても問題なかったなって・・。
バックボーンがあれだけある世界の一部分を切り取るとああいう出来になるんだなあと思いました。
でも、世界観を知ってる人だと「えー?」ってなるし、知らない人(うちの旦那とか)だと「なんだかよくわかんないけどブラッドメイジってのが悪の組織なのね?」ってなります。まあ、間違ってないっていえば間違ってないけど。

でもあれですね。ハイシーカーとザ・ディヴァイン 無能すぎるでしょう(笑

コメント(2) 

コメント 2

Vanity

 貴重な時間を使って、人を誘って映画館まで出かけて行って観て、PS3のDA2のオマケアイテム用コードをもらって(そっちが目的?)、まあ、あんな感じだったですよ。連れも(ノンゲーマー女子なもんで)何の話だったのか、まったくわからなかったはず。説明すら求められず。

 あの手のアニメって、Dragon Ageでなくてもなんでも通用する世界にしてしまうんですね。ファンも馬鹿にするし、ファンじゃない人にも受けない・・・。

by Vanity (2013-01-23 21:40) 

elle

あれ映画館でゲーム知らない人とみるのはかなり厳しいですね(笑

知ってるほうも知らないほうも「あ・・あれ・・?」っていう感じになりますよね・・・。
OVA全12話とかでDAOをアニメ化したほうがマシだったかもしれません。
まあ、誰が買うんだって話になるんでしょうけど(^^;
by elle (2013-01-23 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。