SSブログ

マルチプレイをやってみる [Mass Effect3]

反射神経が鈍いのでFPSは苦手。なのでマルチプレイもちょっと駄目だろうなと思っていたけど、シングルプレイのほうでどうやってもEMSが足りないキャラがでたのでおそるおそるプレイ。
まあ最初はフツーにヒューマン男女しか選べないけど、やってみたらそこそこ面白い。
難易度最低(ブロンズ)なら慣れればスコアも割りと出るし。
coop1.jpg

最初はただReadiness Ratingがあがるだけだと思っていたけど(それだけでも十分ボーナスだけど)、マルチでキャラを育てて、CAPの20までいったらN7に昇格させるとマルチのN7レーティングだけでなく、ストーリーのほうのAllianceのWar Asset中のN7 Special Ops Teamの項目の値も上がっていくことに気がついた。
EMS1.jpg
ちなみにこのEMSはパラヴェンが終わった直後のもの。何回か(9回かな?)昇格させたのでN7のポイントが675(1回昇格で75+)ある。RRは6時間で1%下がっていくのでマルチが完全に下火になってマルチ自体が成り立たなくなったらどうすんだと思っていたらここで救済策ぽい。
おかげで心置きなくクォリアンを見捨てることができた(*´∇`*)←ヒドイ

ただ、まだバグも多い。一番の問題は、メニューからマルチプレイをクリックするとクライアントクラッシュすること(笑
割と頻繁に連続で起こる。あとゲーム中に一切操作が聞かなくなってゲームから抜けるしか手がないこととか、ものすごいラグでゲームにならないことがあったり・・・。
マルチプレイそのものは今でもそんなにまたないで遊べるから、まだプレイ人口はそこそこいるっぽい。

最近の一番の問題は強い武器が欲しいあまりについBioware Pointを買いそうになること。
DLCを買ったあまり分くらいで箱を買うのはいいけど、そのためにBPを購入するのは大人のすることではないと自らを戒めながら遊んでおります・・・。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。