SSブログ

Mass Effect2 [Mass Effect]

Mass Effect2

Adept.jpg
1人目ADEPT
1回もレネゲード選択をしていないのになぜかほんのりレネゲードがはいってる謎。
このキャラはケイダン一筋という設定なので2でロマンスはなし。特攻任務前もまじめに一人で資料を読んでいた。
特攻任務は全員生還、ミランダ×ジャック、タリ×Legionはモラルで仲裁。マエロンのデータは保存、コレクターベースは破壊。まあパラゴンだしね・・・。

renegade.png

無慈悲・冷酷をウリにしながらなぜかトゥーリアンとクローガンとLegionに甘い2番目ソルジャー。そのせいかしらんけど、なぜかパラゴンも40%くらい獲得している。レネゲードがMaxにいたっておらず、後で泣きを見るはめに。ロマンス相手はギャレス。特攻任務は全員生還。ミランダ×ジャックはモラルで仲裁できたものの、なぜかタリ×Legionはモラル値がたらずに通常会話で仲裁になった。このせいで3で痛い目を見ることになる。
コレクターベースは保存、マエロンのデータも保存。でもマエロンはモーディンにより殺害。

Infiltrator.png

ベースは1のパラゴン。クラスはInfiltrator。実は1人目はなぜか1作目でコンラッド・ヴェルナー(シタデルの熱烈ファンクエスト)をやっていなかったのでIlliumの武器屋で値下げができないという悲劇が!(レネゲイトではやったので値下げができてはじめて気がついた・・・)ロマンス相手は1でケイダン、2でセイン。
特攻任務ではタリが死亡。コレクターベースは破壊。マエロンのデータは保存。脳内設定で爬虫類好き。ペットはたぶんグリーンイグアナとかそういうカンジ。

4人目は3人目のInfiltratorを強くてニューゲーム。3人目と違うのはロマンス相手がセインからギャレスに変わっただけ。タリ見殺しも3周目といっしょ。

MEはDAに比べてあまりプレイヤーの選択が反映されないゲームなので、周回もいまいち気合がはいらないんだけどロマンスパターンをみるために4周やってみました(´-`)。

3の戦闘資産のためにやっておいたほうがいいのはスカッドメンバーの全員生還・保持資材の合計が100万を超えることくらいかな?資材が100万超えてると3で燃える戦闘資産は100。40万程度だと25だった・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。