SSブログ

Paxで発表されたME3のデータ [Mass Effect3]

海外のゲームイベントPaxでEAが発表したME3のデータがわりと面白い。
3でWrexに会えなかった人が64%(36%が救ってるって考えると多いほうなのかなあ)
男性シェパード選択率82%
女性シェパード選択率18%
これはまあ妥当かなあ。もうちょっと女性シェパ多いかとおもったけど。でもデフォルト顔グラとかどうみても男のほうがカコイイしね・・・。
Jane2.jpg
このイメージだとすごくいいのに実際にゲーム中だと
jane.jpg
どうみてもオタフクですあり(ryになるし。
あとは実際アメリカの軍隊がどういう制度になっているのかわからないけど、前線に配置されるのは多分大多数が男性兵士なんだろうし・・・。

あと人気クラスNo1がソルジャーっていうのは、これニューゲームでNARRATIVEをACTION(会話の選択とかパラゴンレネゲイドとか一切ナシ)ではじめると自動でソルジャーになっちゃうからってのもあるんじゃないのかなあ。一番人気ないのがエンジニア。便利なのに。シールドも剥がせるしアーマーにも強いしタレットとドローンも使い勝手がいいのに。あ、あとOMEGAのDLCでエンジニアだけ特別な選択ができるのに・・・。
Omega1.jpg
リアクターのパワーを落とすかどうかの時、1回目のレネゲイド選択をしないとその後一瞬だけパラゴントリガーがでて
Omega2.jpg
パワーを切らずに迂回させよるのかね?それは賞賛に値するが、時間がかかるだろう、というペトロブスキーさんに
Maybe if I was a stupid grunt...
私がお馬鹿さんだったら(時間がかかるでしょう)ねと答えてリアクターのパワーを迂回させるエンジニアシェパードさん。

このほかにもモーディン射殺したひと3.8%とかスカッドメンバーの中で不人気No1がケイダンでNo2がアシュリーとか(まあ冒頭で散々シェパード疑ってるしスキル的にもあれだし・・・(笑))。
でもリアラno1ってのは私からしたらえっ!?なんだけど、自分自身がソルジャーとか非バイオテック系だと最初からパーティメンバーにいてバイオなリアラは使いやすいのかなあ。
私はリアラ性格も見た目も嫌いなんで強制メンバーでないときはほとんどパーティにいれなかったからな・・・。
笑ったのがゲスとクォリアンどっちをえらんだか。
両方救った→36%
クォリアン→27%
ゲス→37%
両方はともかくとして、ゲス選んだ人のほうが10%も多い!そりゃそうだよね、うんうん。私だけじゃなかったね!とちょっとほっとしたのであった・・・(笑
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Citadelその2Citadelその3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。